弁護士とは

弁護士とは、一般的に、依頼を受けて法律事務を処理することを職務とする専門職であり、その具体的な在り方(呼称や職務範囲など)は、時代と法域によってさまざまである

Wikipedia参照

 

日本の弁護士においては、弁護士法により、弁護士資格を持っていない者が弁護士を名乗ることは禁じられている(名称の独占権)。

また、弁護士資格を持たない者が、報酬を得る目的で、法律事務を業とする「非弁行為」も、原則として、禁止されている(弁護士法第72条)。

 

なにより弁護士の特権といえば、

司法試験に合格し、司法修習を修了したものを弁護士法第4条に基づき、別途国家試験合格や登録を受けることなく、弁理士・税理士の職務も行うことができる。

また、本来の職務に付随していれば、司法書士・行政書士・社会保険労務士・海事代理士・海事補佐人の職務も行うことができることでしょうか。

例えば広島最大の弁護士事務所である山下江法律事務所では、

その大規模事務所の利点を生かし、直接の担当弁護士1人1人の能力が優れているのはもちろんのこと、複数人によるチェック体制など全員で叡智をしぼって取り組んでいただけるという点だろう。

離婚調停にて広島へ行きます。

私事ですが、この度長年連れ添ってきた妻と離婚することとなりました。

調停や裁判となると大げさだなと思うこともございますが、
一人で抱え込んで問題を余計こじらせたり、
最後まで円満に離婚できればとお互い弁護士に頼みました。

この度は広島の弁護士にお願いいたしました。
リンクも付けておきます。

慰謝料や養育費・子どもの親権など、簡単な話し合いで解決できるようなものではございません。
しっかりと話し合うことでお互いが少しでも笑顔で離婚できるように、しっかりとした法律事務所を選びました。
安くても当初の目的を果たせない弁護士に相談しても幸せな後生を過ごせないことだけは嫌ですからね。

もちろん、離婚に際してのすべての問題を法律で解決できるわけではないですが、
少しでも後悔のない離婚がしたかったのです。

いよいよ明日、広島で離婚調停があります。
なんとなく寂しい思いや、離婚に至った原因を思い出しイライラする思いなど
相対する気持ちが錯誤して、なんだか早く弁護士先生とお話したいです。

髪の毛切りました!!

こんにちは(^^)

今日はあいにくの雨ですね←

会社の駐車場につばめの巣があるんですが
最近ママつばめちゃんが一生懸命
たまごを守っています(^^)

今日は雨なのでじーっとしてました♡

明日こそ晴れてお出かけできるかな???

さて!!
今日は半年間通わずだった
美容院に行ってまいりましたー!!!

ばっさり!!行くかと思いきや…笑
毛先1センチをちょびちょび切って
カラーを入れました!!!

おまかせカラーにしたのに
すごいいい色!!!
希望通りでお任せしても安心♡

通おうと思います♡

髪は見た目を左右しますね!!!

明日からるんるんですよ←

大満足ー(^^)

GoogleAdsenceやってみました。



style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-6287386752251911"
data-ad-slot="1552894183">



style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-6287386752251911"
data-ad-slot="1552894183">



style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-6287386752251911"
data-ad-slot="1552894183">

このような感じでGoogleAdsenceをブログにはりつけて、広告収入を得ている人のことをアフィリエイターと言います。

WEBサイトを持っているだけではだめ。効果的なSEO対策をする広島の日進印刷

WEBサイトを持っていないと企業評価が下がるご時世になりました。

なんでもスマホで検索されるようになり、

各商品ごとにWEBサイト(ECサイト)を持つようになりました。

 

そんな時代にはたしてそんなおしゃれではないWEBサイトを保持しているだけで満足ですか?

 

検索でヒットしないようなWEBサイトで満足ですか?

 

日進印刷WEB事業部がおしゃれでスマホ対応のWEBサイトSEO対策をやりますよー。

WordPressを使ってみました。

WordPressとはCMS(コンテンツマネジメントシステム)の一種で、

似たようなCMSにはぶろぐんやMTがあります。

WordPressは、世界的に人気のあるCMSですので、

一度使ってみたかったんですよねー

 

このシステムを利用するために、独自ドメイン・レンタルサーバを個人で借りましたので、確定申告に備え、広島の税理士に記帳指導していただきました!

いやー個人事業主にとって、かなりしんどい確定申告ですが、記帳指導していただいたおかげで毎年楽をさせていただいてます。

PRみたいになりましたが、本当に助かっているので、ぜひ一度無料相談してみてください。